スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
< 第4楽章 知的講習会(7月)に行った・・けど・・ >
こんなことを言うと、情報技師の免許を剥奪されるかもしれませんが、
全般的に費用が高すぎ!です。これは講習会だけに限りません。


ま、そのおかげで、
1回で合格してやる~!!という気にもなったようなならなかったような。


試験前に何度か、講習会が開催されてました。
私は悩んだ挙句、『情報処理』を受講しました。(たしか5000円)
『情報処理』は、なにが大事なのか、どこがわからないのか、とにかくさっぱりだったので、藁にもすがる思いでした。
『情報システム』は高いうえに(たぶん10000円)、一日という長時間がネックになり断念しました。



結果論から言うと、
18年度の『情報処理』講習内容からだと、
行かなくても良かったかな・・というのが本音です。
お金と時間に余裕があれば行ってもいいかもしれません。
19年度講習会の内容の充実を願います。


講習会の冊子の表紙です。
20070304012928.jpg

中身は、講習会のスライド画像(!)になってます。
少しだけ、過去問と例題も掲載されてました。
20070304012939.jpg

最後の4ページ弱に、「ねらいと基本事項・用語」リストがありました。
ただ・・「特に留意していただきたい点は、本リストが能力検定試験の出題範囲を示すものではない点です」と注釈が。。。。
20070304012946.jpg



受講時に、「質問記入表」が配布され、質問を書いて提出すれば、
回答を公式サイトで発表するという、画期的な仕組みになってました。


スポンサーサイト
【2007/03/04 01:33】 | 未分類
医療情報技師への道 


こちらのサイトについて

焼き林檎のアイスクリーム添え

* 作者 *
焼き林檎のアイスクリーム添え
  某救急病院所属。
  20代の小娘です。


私が実際に受験生活を始めたとき、有力な情報が少なかったので、『自分が合格したら、ブログを作ろう!』と思いました。無事合格したので、1か月半の受験生活日記を公開します。


記事は時系列にそって、古い順で掲載してます。



最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。