スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
< 第6楽章 8月(残り3週間!) >
8月に入ってからは、
『情報処理』→自作ノートの暗記、参考書の理解&暗記、シスアド過去問。(←ネットから寄せ集めてきました。)
『情報システム』→自作ノートの暗記
しかしてませんでした。


わからないことが出てくれば、教科書に逆戻りします。
ネットの用語辞典を活用したり、それにまつわる例題を探したりしました。
ネットがあることは、ほんとに恵まれてると思いました。私が大学受験の頃なんて、家でキーボードに触れる機会すらなかったような。


8月はさまざまな誘惑がありましたが、
1か月節制し、1回で受かるか、
多少甘えて落ちるか、のどちらかだ!!!!と思いました。


仕事では体力的、精神的にもフル稼働でしたが、
どんなに疲れて帰ってきても、1度はまとめノートをひらこう!と決意しました。


しかし、実際は・・うまくいかないことのほうが多かったです。


とりあえず、周囲に受験生であることを宣言し、
自らプレッシャーをかけていきました。
ただ・・あくまでも、メインは仕事です。
学業と仕事の両立の難しさをかみしめる日々でした。


このころに、簡略的なプランを練りました。
試験1週間前に、どのくらいの勉強時間が確保できるか、
予備日をかなり多めにとって、計算しました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


個人的に、大変お世話になった無料のサイト
☆IT用語辞典  http://e-words.jp
    ココにいけば全ては解決しました。

☆初級シスアド過去問トライ  http://www.kuri-room.com/sysad/
    暇なときにも・・ゲーム感覚で、勉強できました。
    ただし、シスアド午前の過去問が、情報処理の範囲と一致しないところもあるので、
    そこだけは要注意です。

スポンサーサイト
【2007/03/04 01:58】 | 未分類
医療情報技師への道 


こちらのサイトについて

焼き林檎のアイスクリーム添え

* 作者 *
焼き林檎のアイスクリーム添え
  某救急病院所属。
  20代の小娘です。


私が実際に受験生活を始めたとき、有力な情報が少なかったので、『自分が合格したら、ブログを作ろう!』と思いました。無事合格したので、1か月半の受験生活日記を公開します。


記事は時系列にそって、古い順で掲載してます。



最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

