スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
< 第8楽章 決戦日 >
?午前『情報処理』の感想
・教科書をメインにしていたら、合格できそうにない問題ばかりでした。
・基礎をしっかり固め、なおかつ応用力も問われた気がします。
 (シスアドについてもっと勉強しておけば良かったと大後悔しました。)
・とにかく時間が足りなかったです。「これは後回し!」とした問題を、
 あとからじっくり解く時間もなくなってしまいました。


?午後『情報システム』の感想
・午前とは逆に時間の余裕がありました。
・実際に院内で働いてる者として、謎な設問や解答がありました。。この点は、一緒に受験した先輩も同じように感じたみたいです。考えれば考えるほど、解答が変わってしまうので、、、サラっと流して、時間をかけすぎないようにしたほうが良かったかなぁと思います。
・途中退場者が続出してました。終了時間には、半分以上の人がいませんでした。


午前の『情報処理』が終わった直後には、
「落ちたかも・・」と思いましたが、
周囲の反応もざわつく難易度だったようで、
「ボーダーラインによるかなぁ・・」と、前向きに・・☆、
午後にむけて気持ちを切り替えました。
(みんなができなければ、ボーダーも下がるはずです。)


18年度の問題はこちらに集まってます↓
http://wiki.livedoor.jp/borderguard/d/


* 追記 *
 2008年4月、待望の過去問題集が発売されました!
 過去問へのチャレンジは、自信につながるはずです。


スポンサーサイト
【2007/03/04 13:30】 | 未分類
医療情報技師への道 


こちらのサイトについて

焼き林檎のアイスクリーム添え

* 作者 *
焼き林檎のアイスクリーム添え
  某救急病院所属。
  20代の小娘です。


私が実際に受験生活を始めたとき、有力な情報が少なかったので、『自分が合格したら、ブログを作ろう!』と思いました。無事合格したので、1か月半の受験生活日記を公開します。


記事は時系列にそって、古い順で掲載してます。



最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

